2012/01/10

庭づくり&母屋の床組工事

来月のオープンイベントに向けて、年明けからいろんな工事が始まりました。

まずは庭づくり。金沢在住のランドスケープアーキテクトの中村彩さんの指導のもと、庭木の伐採と剪定が行われ、造園工事が行われました。庭師さんに混じって、庭木の剪定に参加。む、むずかしいー。けど、コツを教えていただき、それからは楽しー。なかなかいい筋してますとほめられました(ハランだけですが)。

中村さんのフワッとした剪定はかわいい。これからは庭木をみるコツも身につけました。

明日も引き続き、造園工事が行われます。

母屋では大工工事が始まりました。本日は床組のやり換えの下地。いつものことですが、うでのいい大工さんの仕事は見ていてあきません。

うちのオリジナル、テルキッチンの打ち合わせも。ここ最近定番のヒノキ・テルキッチンです。

キッチンにはEsse社のクッキングオーブン付きクッキングストーブが、、、、、。これで、ターキー丸焼きだな。

オープンニングイベントの詳細は今週お知らせいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿