2012/08/27

「ひとり語りと 琵琶の会」イベントを行ないました


先週の土曜日、当社事務所「石切ヴィレッジ」にて
安枝壽子さんのひとり語りのイベントを行ないました。



多くの方にご来場いただきました。
ありがとうございます。

夏の夕刻のひとときを、
安枝さんの素敵な朗読を楽しんでいただけたと思います。



安枝さんのひとり語り、まずは「耳なし芳一」。
安枝さんの語り口にぐいぐいとお話のなかに引き込まれます。

(イベントもだいぶこなしてきましたので、
 照明などもあれこれできるようになってきました)




耳なし芳一のあとに、
最近のショートストーリーなどもお読みいただきました。
和装から洋装に着替えられて、
雰囲気も最近の感じに。
こんな演出もプロならでは。



朗読の合間や朗読後には
坂上聖子さんの琵琶の演奏もお楽しみいただきました。

「本能寺」という題目で、
織田信長の最期のシーン、
「人間下天のうちに比ぶれば、、、」の唄に
琵琶のベンベンという感じ。
和楽器はあまり聞いたことなかったのですが、
もっと聞いてみたいと思いました。

古民家らしいイベントを楽しんでいただけたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿