2012/09/02

MoMA 続きます


先日のMoMAの続き。
こちらは、浄水器の横にあった極暑地用のテント。
へんてこりんな形ですが、
頂上は煙突みたいになっていてベンチレーションになっているとか。
黒いシートみたいなのはPV(太陽光発電)です。

とまあ、こんな感じの変り種の建築プロダクトがたくさんあり、
見ていて飽きませんでした。



他のフロアにいくと見たことある絵がたくさん。
特にポップアートのフロアは人気があるように感じました。

欧米の美術館は
日本の美術館よりもなんか作品の距離が近く感じるのは
自分の気持ちが高ぶっているせいなのでしょうか。




ほんとにそこかしこに。見たことあるあれやこれやそれが!




個人的には、フリーダ・カーロの自画像が
なんだか一番興奮しました。

あのフリーダの手ずからの作品がそこにあるわけですから。

女性にやっぱり人気があるようで、
「Wow! Frida!」といっている女性が多かったです。




カンディンスキー



コルビュジェの作品も展示されていました!
建築関係の仕事をしているので、
なんとなく応援(?)というかそんな気持ちに。





写真はスーラの点描のアップ。
全体像は写真取り忘れてしまいました。

本当に点描。




トイレも鏡文字で書かれていました。
内省的なものに属する、あるってどういうことなのか。
トイレでは内省的に振る舞いましょうということ??

美術館らしい遊びですが、言葉遊びまでは意味が読み取れませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿