2012/11/01

羽曳野市 築40年 大手ハウスメーカー住宅 全面改装




本日より、羽曳野市にて築40年の建物の全面改装工事がはじまりました。
こちらのお宅は、大手ハウスメーカーD社さんが建てられた計量鉄骨住宅。

ハウスメーカーさんのこれぐらいまでの建物は、
外見も中身も本当にシンプル。
FUnciton is Beatuy! (どこかの登山用品メーカーさんのキャッチコピーだったかな?)
個人的には、よだれがぐふふ、これはこれで大好きなのです。

閑静な住宅街に、庭木もきれいに育っていますので、ご入居されてもすぐお庭が楽しめます。




途中、階段の架け替えなどや間仕切りなどで
建具越しでつながっているけど、
閉塞感を感じる間取りを
開放的に感じるよう間取りを変更します。



この和室はリビングにかわります。


この階段は架け替えます。



大工さんの解体がはじまっています。
天井裏に断熱材として、
2センチ厚ぐらいの発砲スチロールがはいっていました。


以前お住まいだった方がお茶をされていたそうで、
水場がありました。

年明けに完成予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿