2013/01/10

石切ヴィレッジ プチ改装続き 風除室登場!


当社、古民家ギャラリーの石切ヴィレッジのプチ改装がまだまだ続きます。
本日は昨日塗装した枠部分に、
改造した建具と新設した建具が入りました。

梁上の小さな建具のみが、新設の建具です。





格子戸は、もともとあったものを改造しました。
表から見ると、特にかわったところはありません。



が、裏に回るとこのような感じに。
このように既存の格子戸の裏側から、
アクリルや強化ガラスをいれて風を通さないようにします。 
今回はこのすきま風対策をいつもの建具屋さんにお願いしました。




そのほかにも、右側の板戸ももともとあったものを改造しました。
板を抜いて、光をとおすようにすることで閉塞感をなくせます。




これまで、風がイケイケだった土間に立派な風除室が登場。

これで薪ストーブで暖めた空気が、
玄関戸を開けても、もれなくなりました。


夏は建具を外して使います。



効果は絶大でした。
風除室はやっぱり重要です。



本日の料理教室もぽかぽかでみなさまにすごしていただきました。



===
<イベントのご案内>

MITCH'S BAND NEW YEAR LIVE SHOW in Ishikiri Village

日本全国のみならず、ニューオリンズでも活躍するトランぺッターMITCHさんのJAZZライブを行ないます。会場はTERUの古民家ギャラリー「石切ヴィレッジ」。当日は築260年の土間をステージに、トランぺッターMITCHさん率いるバンドメンの熱い演奏を、薪ストーブでほっこり暖まった空間でお楽しみください。

当日は、お子さまがぐずついてもあやせる別棟がございます。お子様連れでもお気軽にご来場ください。

===
2013年1月13日(日)
開場/13:00
開始/14:00

===
料金
大人/3000円(18歳以上)
小人/ 500円(小学生以上高校生まで)
※幼稚園児以下は無料

予約制。
ご来場ご希望の方は、TERUまで(電話 072・987・2200 担当:小原)。
もしくはFaceBookメッセージをご利用ください。
(お名前、ご来場予定人数、携帯電話番号をお教えください)




0 件のコメント:

コメントを投稿