2013/02/21

石切ヴィレッジ リフォーム 木製インナーサッシュ取付!


先日、大工さんにインナーサッシュ設置のためにとりつけてもらった窓枠。



本日、事務所の窓に木製インナーサッシュが届きました!
早速取り付け開始!



まずは、包装を解きます。
取付枠と建具が2枚。



取付け準備完了!



枠の水平、垂直をみながら取付!

 

あとは、建具をはめるだけの簡単工事。




反対側からもパチリ。



細部もパチリ。




クレセント錠は、目立たないように建具の下の方に取付けました。




 工事終了後すぐに温度確認。
新設木製インナーサッシュだと、27℃。
薪ストーブがすぐ近くにありますからね、と思いつつも、、、、、

もともとのシングルガラスの窓枠。ななな、なんとの15℃。
12℃も温度差があるとは。

もっと熱損失の大きいガラス表面の温度をはかる方法を早急に見つけようと思います。

インナーサッシュの効果を改めて確認しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿