2013/03/11

石切ヴィレッジ 劇団谷松(仮)さん「寸前家族!」 


先週末の土日に、当社の古民家ギャラリー「石切ヴィレッジ」にて
劇団谷松(仮)さんの演劇が行なわれました。
写真は最終公演の前の様子。

これからドタバタコメディーがこの築260年の古民家で繰り広げられます。





家の中が舞台の劇とはいえ、
実際の家(いまは、ギャラリーとして活用していますが)で、
演劇をみることがあるなんて
想像したこともありませんでした。


 

ストーリーは、

とあるお家に泥棒が3人忍び込んだら、
お互い鉢合わせをして、、、
そこに家族が帰ってきて、、、
そのほかいろんな人が来る上京になり、、、、




劇がはじまるとあっという間に、
劇中に引きずり込まれてしまいました。




ドタバタのシチューエーションコメディーも
目の前で見られまました。




いろんな役柄のひとが出てきますが、
劇が終わってお話をさせてもらうと、
劇中の人とまったく雰囲気がちがうので
演じるというのはこういうことなのだなと思わされました。




劇が終わり、挨拶。
見ての通りの古民家での演劇でした。




劇が終わってのお客さまとの歓談タイムも
薪ストーブやら古民家やらで、
いろいろと楽しんでいただけたはずだと思います。




演者さんと撮影したいというお客さまもいらっしゃいました。



2日のお祭りが終わって、今日はなんだかさみしい気持ちになっています。

今月末はジャズライブを予定しています。
明日までにアップいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿