2013/06/24

富田林市 築30年 コンクリート造 フルリノベーション終了


富田林の築30年となるコンクリート造の集合住宅。
こちらのフルリノベーション工事がおわり、
週末にお引渡しをさせていただきました。

写真はリビング側からキッチンをながめたところ。



こちらが同じ場所から撮影した工事前の写真。
閉塞感を生み出していた袖壁と垂れ壁を撤去して、
段差のあった床も調整の上、バリアフリーの杉フローリングとなっています。




キッチンは当社オリジナルのテルキッチン。
私が数年前に仕入れたイタリアのMAREZZI社のタイルがこれで終了。
工事担当者の執念のタイル割で残り2枚を残したタイル工事でした。



工事前のキッチン。
パイプスペースがあったり、
L字のためのデッドスペースがあったりしたのが、
すっきりとした取り回しに変更になりました。




和室とリビングの取合いは、
引き込み建具で間仕切るしかけに。

開けたり閉めたりで可変性を持たせています。



工事前より、
キッチンから家中に視線を配れるようになりました。




浴室もちょっと変更。
天井を板張り+換気扇導入。
お尻が冷えて仕方なかったタイルの床も
暑さ2センチのコルクタイルを張ることで
寒さを防ぎます。



こちらは工事前のお風呂。
ちょっと冷たい感じから柔らかい感じのお風呂になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿