2013/09/21

石切ヴィレッジ 「クリエイターズ・マーケット」「ブルームーンカルテットJAZZコンサート」「月見の会」


9/15(日)〜17(火)まで、
当社古民家ギャラリー「石切ヴィレッジ」にて行なわれた
クリエイターズ・マーケットvol.2。

好評のうちに終了いたしました。



今回は、11名のクリエイターさん、アーティストさんの出展を
主催者の方がオーガナイズしてくださりました。




絵画あり、




アクセサリーがあり、





ブローチがあり、




子供服あり、




墨絵あり、、、、




造花アーティストさんの飾り付けがあり、




ワークショップがあり、




バレエがあり、




オレンジソーダがあり、




ライブペインティングがあり、




こんな絵ができあがったり(まだ、途中の段階ですが)、




2日目の夕方からはブルームーンカルテットのみなさんのジャズコンサートもあり、


こんなにたくさんの人にたのしんでいただいたり、




造花のアレンジメントで
いつもと違う雰囲気でコンサートを楽しんでいただいたり、


畳でくつろぎながらのコンサート、
いつかはゆっくりとこちら側にすわってみたいなと思ってみたり、



絵になる場所がたくさんあるなとカメラを向けてみたり、



この写真がいい感じかなーと思ってみたり、 



翌日、3日目にはアコーディオンのライブショーもあり、



ゆったりとした午後のひとときを楽しんでいただいたり、




墨絵アーティストさんが絵を描いた浴衣を着た浴衣美人もあり、



プチ写真撮影会などもあり、



そんな3日間でございました。




そして、一日おいて、
18(木)の中秋の名月の夜。
近隣の方が主催された月見の会。
(事務所のお庭もライトアップ!)



これまで最高の100人近い方のご来場がありました。
スタッフの方をいれると100人を越えていました。
大学の先生による、石切付近の歴史のお話から始まり、




地元の方のバンド「フィンガーズ」さんの懐かしい曲目に
ちょっと歌声喫茶風なひととき、



トリは、落語。
アマチュア落語家の菱ノ家東二さんで「青菜」。




盛り上がった名月の夜でした。
(満月の名月は次回、8年後だそうです)。


このような形で、
古民家をいろいろと皆様に使っていただき、
古いからこわすので、
直せばまだまだ使える、
気持ちのよい空間になる古民家を見ていただく機会を
多くの方に知ってもらえるのは本当にありがたいです。


タイトルの三つのイベントを
それぞれ、企画、運営、ブッキングなどしてくださった
Mさん、Sさん、Tさん、本当にありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿